コロナの緊急事態宣言を受けてのキッズ珠算会の対応

重要なお知らせ

本日、大阪府および兵庫県にも緊急事態宣言が1/13~2/7の期間で発令されました。昨年4月に発令された緊急事態宣言では各学校にも休業要請が出されましたが、今回は学校が休校になることはありません。キッズ珠算会としての対応は次の通りとさせていただきます。
◆キッズ珠算会の授業
原則として今後も、キッズ珠算会の全ての教室で通常通り授業を行います。ただし地域の会館などで授業をおこなっている教室については教室が使用できない状態になった段階で発表させていただきます。
お休みを検討されている生徒の方は、各先生またはキッズ珠算会本部(電話:078-871-7800)までご連絡いただきご相談ください。キッズ珠算会では昨年4月よりZOOMを使ったオンライン授業も行っております。
◆オンライン授業
オンライン授業のお申し込みにはキッズ珠算会への公式アカウントへのご登録をお願いし、そこからのお申し込みをしていただいています。キッズ珠算会では選りすぐりの先生の授業をオンラインでうけていただけるように時間割を半月に一度更新してお知らせしています。
キッズ珠算会公式アカウント 下のQRコードを読み取っていただき、教室名と生徒名をご連絡ください。

◆教室での対応
感染の予防対策として生徒の皆様にもマスクの着用を必ずお願いしております。受講前に自宅で体調と体温のチェックをしてから教室にお越しください。その際発熱などの症状がある場合には受講を控えていただくなど感染予防にご協力をお願いします。教室では入退室の際にアルコール消毒をしていただき、咳エチケットも促していきます。入室の際には体温チェックをさせていただくことになります。
もとよりそろばんは静かにそろばんをはじく事が当たり前の事です。大声を出したり、騒いだりする事が頻繁にある場合ご退出もお願いする事があります。どうかご理解いただきますようお願いします。
◆ご家庭へのお願い
教室に通われる際にはマスクが必要になります。マスクをお忘れの場合はお帰りいただく場合もございます。感染予防のためにマスクの徹底に、ご協力をよろしくお願いします。また、ご家庭でもお子様の様子をご覧になり体調が悪そうだったり、発熱の兆候がある場合にはお休みをしていただくようお願いします。
みんなで協力して対策を万全にしてコロナに立ち向かってまいりましょう!

キッズ珠算会事務局